2024.11.27
皆さんお疲れ様です!街の屋根やさん高松店の大下です。今日は丸亀市のお家でドローン点検を行ってきましたのでその様子をご紹介させていただきます! 今回点検するお家をさっそく見ていきましょう! こちらが今回点検をしていくお家をドローンで上空から撮影した写真です!築年数は26年屋根は厚型…
色が褪せてしまった杉板とトタンの塗装をお願いできないかとご連絡いただき、現地で状態を確認させていただきました。
メンテナンスをおこなったのは10年以上前ということでかなり色褪せが目立ちます。
どちらも塗装工事に入るということでご依頼となりました。
杉板がとてもきれいなお宅ですが、塗装が剥げてしまい、色褪せが目立ちます。
杉板は環境によっては無塗装でも長持ちしますが、湿度が高い状態が続く環境となると腐食が進んでしまいます。
雨が当たりやすい部分での使用するのであれば、やはり塗装するのがオススメです。
トタン部分も色褪せが目立ちます。
トタンは長持ちしますが、塗装は5~10年ほどで剥がれてきてしまうので、メンテナンスがとても重要です。
今回は出来るだけ長持ちするよう、塗装工事をしていきます。
トタン外壁の耐久年数は10~20年といわれていますが、トタンは鉄を主成分としているため、外気や湿気の影響を受けやすく、時間が経つと色あせや汚れ、錆、腐食、劣化などの問題が発生し、進行すると強度が低下により穴が開いたり、ひび割れが生じたりすることがあります。
そういった傷みが進むと防水性も低下し、雨水が浸入してしまい、内部の木材や建築物に損害を与える可能性も出てきてしまいます。
今回は内部に影響が出るほどの傷みはありませんが、錆びにくい下地や塗料を使って塗装をおこないました。
光沢が出てとても綺麗な仕上がりとなっております。
杉板もしっかりと塗装をおこなっていきます。
杉板は経年劣化による風合いを楽しむことが出来る健在ですので、そういった風合いが出る色で、防カビ、防虫効果のある塗料を選び、塗装をおこないました。
日本家屋の良さが出ているとてもよい風合いの色となり、外観が変わったのがわかります。
塗装工事が無事に終わり、外観がとても綺麗になりました。
ご依頼主様も塗装工事を依頼してよかったとお話してくださり、とても喜んでいただくことができました。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん高松店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2024 街の屋根やさん All Rights Reserved.